« 捨てて変わる生き方 | トップページ | 次郎たん、死ぬなよ! »

2011年2月 2日 (水)

「佑ちゃ~ん」で平和です

Photo
    キャンプ地沖縄の空港、「キャー!」 もはやパニック状態

20110202k0000m050073000p_size5  20110131k0000m050036000p_size4
   ファンは圧倒的に女性たち        斎藤佑ちゃん


今日もどこかで、「佑ちゃ~ん!」

プロ野球日ハムの新人、斎藤佑樹選手、
いやはや、物凄い人気ですね。 

行くところ、行くところ、群がるファンの群れ。
それも圧倒的に多いのが、妙齢(?)の女性たち。

「キャー!」 「佑ちゃん、こっち向いてェ~~heart

お供の幼児たちまでも、声を揃えて「佑ちゃ~ん!」
多摩川べりでの、「タマちゃ~ん!」を思い出しました。(笑)

今日の民放のニュース番組も、トップは斎藤選手の動向で、
九州・新燃岳の噴火災害や北陸の豪雪被害は二の次、
小沢問題など国会関連は最後で、付け足し?

この国の人たち、ちょっと騒ぎ過ぎじゃないのかな~

それにしても、行動を共にしている他の選手たち、
例えばダルとか・・ (ダルメシアンじゃありません、念のため)
いくらプロと割り切っていても、やっぱり面白くないのでは?

ご同情いたします。(笑)

 Tama_s_2  Dalmatian_2
      タマちゃ~んheart


氷川きよし、ヨン様と共通のファン層?

斎藤佑樹選手に群がる女性たちは、
幼児から70才代と思しき年令層まで、実に幅広いようですが、
中でも目立っているのが、40才代、50才代の中年層ですね。

どうやら、野球とはあんまり縁が無さそうな・・・

各種メディアの解説に寄りますと、この中年のファン層は、
氷川きよし、ペ・ヨンジュンのファン層とダブルのだそうです。
(決して、全てがそうでは無いのでしょうけど)

確かに氷川きよし、ヨン様のファン動員力は凄いですものね。
その一大勢力が今、佑ちゃんに殺到しているらしいのです。(笑)

Imgf8a2c077zik9zj  Images
      きよし~heart             ヨン様~heart

Imagescalhcxm2     2009_0928_102206img_0585
     佑ちゃ~んheart

この三人に共通しているものは、何でしょうね。
シゲシゲと写真を見詰めてみましたが・・ 今いち解りません。

多分、中年女性の胸に 「キュン」 とくるものが有るのでしょう。
「キュン」には理屈は要りませんものね。

さてさて、その「キュン」が、
直接行動に結び付く、女性たちのバイタリティーには驚きます。

しかも佑ちゃんフィーバーで、経済効果が数十億円とか。
この国は、いま女性たちが元気なのです。

ウーマンミクス(女性の経済力)と呼ばれる所以ですね。
もはや無視出来ない一大勢力ではあります。

もう一人、ファン層がダブっていそうな人がいましたっけ。

自民党の小泉進次郎なんか、この勢力を取り込んで居ますネ。
賢いな~ (笑)  やっぱり女性は 「キュン」 とするのかな~?
彼の演説会場には、元気な中年女性が群がっています。

Koizumishi
     進ちゃ~んheart

                  ☆

それにしても男性たちは、この頃なんかショボイです。
女性たちの元気を見習いましょう。

中年のオッサンたちだって、
若いタレントや可愛いスポーツ選手に群がって、
「〇△ちゃ~ん heart」 と叫ぶぐらいの元気が欲しいものです。(笑)


日本は平和ですネ~

連日、エジプトの民衆デモの様子が報道されていますよね。

長引く不況と格差の拡大に、
若者を中心に多くの民衆が立ち上ったのです。

日本だって、現況は似たようなものです。

国の財政は破綻寸前で、格差は広がり、
将来に希望を見いだせない若者が急増しています。

本来なら、暴動の一つも有って不思議ではないのに、
国民は老いも若きも政治にシラケて、冷めた目で見ているだけ。
何なのでしょうね、この違いは。

2010120908

   ↑↓ 同じように人々が集っていますが・・

2011013000000016maip0005view

国民性の違いも有るのでしょうが、ちょっと考えさせられます。

経済的な成熟度の違いも有るのでしょうね。
じっと自分の生活を守って、生活に楽しみを見いだして
淡々と国の行く末を眺めてる?

日本人ならではの知恵なのでしょう。

そのうち「佑ちゃ~ん!」「きよし~!」のバイタリティーが、
政治に鉄槌を食らわすバイタリティーにならないように、
政治家諸氏は心すべきでしょう、 (笑)

佑ちゃんフィーバーで、 
「日本は平和で良いナ~」 としみじみ想ったのであります。

                  ☆

                  ☆

父ちゃんも、若いころはモテたの?

2011_0201_144831img_7776

dog 父ちゃんも、若いころはモテたの?

そりゃ~、モテたさ。
母ちゃんなんて、結婚して下さいってひれ伏したもんだよ。

dog ウソくさいな~  (バレたか、ガックシ)

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

|

« 捨てて変わる生き方 | トップページ | 次郎たん、死ぬなよ! »

コメント

え~妙齢の女です^^
進ちゃ~~んの政治的な将来には大いに興味がありますが、キヨシ君、ましてやヨン様には全くキョウミありませんねえ。
あ、多分ですね、それは主婦か主婦でないかの違いかもしれませんね・・。
現実から逃れたい主婦が、王子様を求めているのでしょう。
隣を見ればクタビレタダンナと、嫁のいいなりで言うことを聞かない息子^^
現実のない私には理解ができませんが^^

投稿: シトリン | 2011年2月 2日 (水) 14時35分

ニュース番組のトップに佑ちゃんフィーバー…辟易してます。
今日は相撲問題。
どうなるのでしょうかね…この国は。
行く末が心配で不満もありますが…地方の一主婦に何ができるのでしょうか。

思うのですが…ネットって本当に便利でこうやって個人の意見を楽に発信できますよね。
でも、ただ発信するだけで解決になってないんですよね。
若者よ、ネット上で呟いて満足してちゃダメな気がします。
政治家なんかほっといて裁判員制度の行政版でも作って国民1人1人が参加して問題を解決してかにゃいかんような。
と、週末の市長選・知事選を前に的確な候補者がいなさすぎて途方にくれてるもりこでした。

投稿: もりこ | 2011年2月 2日 (水) 18時05分

おはようございます きよし君ヨン様祐ちゃん福山君 素敵です でもそこまで追いかけるかな? 同じ年頃ですが

もりこさんと同じ地方に住んでいます 今週末の選挙同じ思いです もう一つの市議会解散の住民投票についてとある市議ですが PTAの役員を総動員しての選挙活動
自分の意に沿える方えの役員選び 息子さん呼びかけの新年会(選挙資格が出来たら)そして秘書として活躍中の息子さん(世襲)外郭団体役員兼務の二重取り報酬
政治家皆さん同じですかね
前市長も時々?・ですが 今までと同じでは何も変わらない 変えなくてはと思います

そう思い 国の政権を託したけれども ますます悪くなるばかり どうなってしまうのでしょうか
すぐには 結果は出ないから まて 状態ですかね
誰がやっても 同じ という事でしょうかね


だから皆さんのフィバーでしょうか 
やっぱり 平和ぼけでしょうか 


投稿: ベッキ-マム | 2011年2月 3日 (木) 10時59分

シトリンさん こんんちは
辛辣なお言葉、恐れ入ります。(笑)

まあ、佑ちゃんの熱心なファンには、野球が大好きで、佑ちゃんの技能に期待を寄せる本格的な人もいるのでしょうね。
進ちゃんのファンも同様で、政治家として期待してる人も多いのでしょう。
そういう人たちは、きっとブームとは一線を画しているのでしょうね。

でも、人気が有るということはいいことです。

例えミーハーでも、中高年の女性ともなると、
本物、偽物を見る眼はそれなりに出来ているわけで、
そんな人のハートを掴んだってことは大したことですネ。

投稿: 父ちゃん | 2011年2月 3日 (木) 13時51分

もりこさん こんにちは
悩み深きことで、ご同情いたします。(笑)

なんか名古屋がゴチャゴチャしてるな~と、
遠い雪国の地で様子をうかがっております。
名古屋は保守的という印象を持っていたのですが、
そんな印象が少し変わりましたね。
さぁーて、もりこさんは終末にどんな決断を下すのでしょう。
そういえば、次郎姉ちゃんも一票有るんだっけ。

まあ民主主義は、ベストよりベターを積み重ねていくしかないですね。
そのための一票ですよね。
ベストを求めたら、革命しかないのですから・・・

投稿: 父ちゃん | 2011年2月 3日 (木) 14時07分

ベッキーマムさん こんにちは
もりこさん同様に悩み深きことで、ご同情いたします。(笑)

民主主義は、「自由」と「選挙権」が付与されて成り立っているわけですが、
選ばれた方にも、在任中テキトーにやる「自由」が有るわけで、
選んだ方と選ばれた方の運命共同体ですね、
その辺りに、民主主義の限界があるのですが、
それでも言論などの「自由」と選挙権の無い中国なんかより、
ずっと幸せなことだと思いますよ。

まあ、少しはマシという方を選んで、
気長に待つしかないのでしょう。
幸い日本には素晴らしい芸能、文化が有りますから、
そっちの方でウサを晴らしていましょう。

投稿: 父ちゃん | 2011年2月 3日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266246/38702505

この記事へのトラックバック一覧です: 「佑ちゃ~ん」で平和です:

« 捨てて変わる生き方 | トップページ | 次郎たん、死ぬなよ! »