« 元気な『平たい顔族』 | トップページ | 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! »

2012年5月27日 (日)

またしても、人生はワイルドだぜぇ〜?

皆さんお元気ですか?

不思議なもので、去年の五月に病院に入院して、
身体の右半分の正常が一日でも長く続きますようにと、
先生たちと約束して頑張ってきたけれど、
皮肉なことに大切にしてきた右半身が今度は摩耗して、
調子が狂って入院してしまいました。

先生も「脳は大丈夫だから死ぬなよ」と応援してくれています。

この病気というのは、直接「死」に繋がる肺炎とか敗血症とかを誘発して
とても厳しい病気なのです。

またこんなツライ日が来るなんて、誰が想像したでしょう?

ああ、人生は、一筋縄ではいかない。
これでもか、これでもかと、不幸が追いかけてくる。
思えば、涙が溢れてきてなりません。

皆さん、きっとまた会えるよね。
あと3〜4ヶ月入院するらしいけど、また経過報告しますね。
楽しみにしてるよ〜ん!

どうだ?ワイルドだろぅ?父ちゃんがツツツと歩いてきたぜぇ〜?

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

club club club club club

今回の記事は、父ちゃんの長女が
父ちゃんの言ったことを代筆しました。
これからしばらくなかなか記事やコメントへのお返事を
書くことが難しいのですが、父ちゃんにとって、
皆さんからのエールが何よりの励みになっています。
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« 元気な『平たい顔族』 | トップページ | 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! »

コメント

初めましてm( __ __ )m
12歳になるビーグルと暮らしている
54歳の働く主婦です。
にほんブログ村の「老犬、高齢犬」のカテゴリで
『次郎たんのブログ』に出会いました。
最初の方にさかのぼって読ませていただきました
笑ったり…
泣いたり…
ほのぼのしたり…
とても楽しく読ませていただきました
その後も、
更新を楽しみに読ませていただいていましたが
ここしばらく更新がなかったので
とても心配していました。
入院なさったとのこと
父ちゃん(そう呼ばせて下さい)
どうぞ頑張って下さい
父ちゃんの事ですから
もう充分に頑張っていらっしゃるのでしょう…
でも、他にどんな言葉を言ったらいいのか
分からないのです
また
父ちゃんの楽しい記事を読みたいです
必ず帰って来て下さいネ
待っています
待っています

こんなおばちゃんに言われたらキモイかも
しれませんが…(汗)
父ちゃんのような父ちゃん
大好きです♡

投稿: piyopiyo0215 | 2012年5月27日 (日) 17時50分

どうぞお大事にされて下さい
みん応援してます
復活して九州旅行に来て下さいよ
優秀なガイド(笑)が待ってます

投稿: シトリン | 2012年5月27日 (日) 19時19分

暫く更新がなかったので心配してました。

世の中自分の思い通りには決してならないと
私の今までの人生で悟った事ですが、
それでも何とか生きて来ましたし、今もお陰さまで
こうしていられます。

上手な言葉は言えませんが、父ちゃんさんも
入院生活頑張って(あまり無理はせずに)下さいね。

このブログを通して知り合ったりんごママさんとこの前実際に会ってお喋り楽しみました。
これも父ちゃんさんのブログのお陰と感謝してます。

ブログ仲間も皆父ちゃんさんの事応援してますよー

投稿: わんこ | 2012年5月27日 (日) 19時33分

父ちゃん様 こんにちは。

心配してましたが、ご無事で安心しました。
毎日父ちゃん様ガンバレ!と
PCでポチ、アイフォンでポチ、と微力ながら応援させていただいてます。

父ちゃん様、この年齢まで生きてくると、
人生、一筋縄ではいかないと、気付かされます。

私も降りかかって来る試練に、これは私にとって、
神さまから与えられた試練だからと、気が狂いそうに
なりながらも受け入れてきました。

私は自分が試練に遭うのは我慢して受け入れる事が出来ます。
でも私の愛する人が試練に遭うのは死ぬより辛いことです。・・・事実、死のうと思った日もありました。

でも人はどんなに苦しくても命あるかぎり生きなくてはなりません。

父ちゃん様、生きるという事は辛い事ばかりです。

表面は元気そうに、一人になったときは思いきり
落ち込み・・・。
その繰り返しが人生ですね。

父ちゃん様、頑張って生きてください。
母ちゃん様を悲しませないでね。

父ちゃん様のブログに出会ってから「生きる」
という意味を考えさせられてます。

父ちゃん様!ファイト!

投稿: ユメ | 2012年5月27日 (日) 20時05分

父ちゃん、更新してくれてありがとうございます^^
心配してたんですよー!!
思い通りに行かない事。
多いですよね^^;
でもでも、みんな周りの人に助けられながら頑張ってるんですよね^^
父ちゃんの更新、待ってますからね^^
父ちゃんはいつだってワイルドだぜぇ~~~♪

投稿: かずたまゆき | 2012年5月27日 (日) 20時57分

父ちゃん こんばんわ
更新を楽しみにしていました
父ちゃんの様子がわかりほんの少しだけホットしました
本当に人生て思う通りにはいかないですよね
我が家の愛犬ですが 昨年末右前脚付け根に5センチ大の
腫瘍がみつかりました 散歩の時も足が上手に着けれず  お○しも支えていました
三月前に大きな手術をし もうこれ以上愛犬に痛い思いをせたくはない決断をしました 取りにくい場所にあったということもあったんですが
奇跡てですよ 父ちゃん ちゃんと歩けているし診察台の上でもおおあばれです 触診で腫瘍は確認できませんでした
山あり谷ありです でも悪い事ばかりは続きません
今しばらくゆっくり治療に専念してくださいね
また 父ちゃんの面白く楽しい為になる話し待ってますよ
ファイトだぜ 父ちゃん

投稿: ベッキ-マム | 2012年5月27日 (日) 21時15分

父ちゃんさん 父ちゃんさん 父ちゃんさん
負けないでがんばって。

父ちゃんさんのまわりは母ちゃんさんとご家族のみなさんと
親衛隊で囲みます。
父ちゃんさんを追いかけてくる不幸はみんなで追い払います。
だから父ちゃんさんは安心して戦ってください。

待ってます。
またおバカなお話してください。
待ってますよ。

投稿: もぐら | 2012年5月27日 (日) 22時27分


入院なさっていたのですね。
暫く更新がなかったので心配していました。
病魔と戦っている父ちゃんに頑張って!と云うのは
辛いっですが、でも頑張って欲しいです。
そしてまた笑えるお話を更新してください。
待っていますよ。

投稿: ぴえろ | 2012年5月28日 (月) 00時34分

父ちゃん様、おはようございます。

連休明けの元気なお姿を拝見し、意欲があって調子よさそうだな
と思ってました。

そして父ちゃんさんよりずっと富山顔だよ、とコメントしようか
迷ってるうちに更新が途絶え、
副作用きついのかな、体調悪いのでは?・・毎朝ドキドキしなが
ら次郎たんブログを開いてました。

入院してたとは驚きました・・、
なかなか思いどおりに行かないものですね。

でも前向きな父ちゃんさんですから、すぐ良くなると思います。
暫くはドクターときれいな看護婦さんの言うことをきいて、
治療とリハビリに専念してください。
いずれ病室が笑いの渦に巻き込まれることでしょう。
もうなってますか。

母ちゃん様、お子様たちも色々とご心配の事と思いますが、
皆様もどうかお体をご自愛ください。

代筆とはいえ、
長女さんの文章タッチは父ちゃんさんと同じでビックリです。

実は、この前からこの富山顔を公開してましたよ、
でもイメージと違う!とか来そうで半分だけに変えました。
調子良い時にでもどうぞ。

大勢の父ちゃんファンが、応援してます。

投稿: kiguu | 2012年5月28日 (月) 06時51分

更新が滞っていたので心配していました。

しばらく入院されるとの事ですが、
今までも苦難を乗り越えてきた父ちゃんさんです。

きっと数ヵ月後には、またブログで面白いお話を聞かせてくれると信じています。

父ちゃんさん・・・・
ご家族はもちろん。コメ欄のみんなも応援しています!
退院されたら、魚津水族館の入り口で待ち合わせをしましょうよ!
母ちゃんさん付きのデート、約束しませんか?

お大事になさって下さい。
デートを楽しみにずっと、ずっと待っています・・・

投稿: りんごママ | 2012年5月28日 (月) 09時01分

辛いときは次郎たんの身体を撫でた時の事を思い出してね!
必ず次郎たんが癒してくれるよ。
私も入院中は樹里の身体のぬくもりを想像して耐えました。姉の検査結果も悪く私も今、落ち込んでいます。
でも渡辺和子の「現実(病気すら)を両手で戴きなさい」を知って頑張らなきゃ・・と思ってます。
ご褒美のお寿司、早く食べましょうね!
それと流しそうめんが美味しい季節だよ!
私も母ちゃんさん付きのデートの予約します
高岡の流しそうめんで待ち合わせだよ。

投稿: 樹里の母 | 2012年5月29日 (火) 15時21分

心配していましたよ。ほんとうに。
入院されているのですね。様子が少しだけでも分かってちょっと安心しました。安心という言葉はヘンかもしれませんが、。
一日も早くお元気になられることを心からお祈りしています。
大変な時期とは思います。どうぞ乗り切ってまた元気なお姿を見せてください。お大事に。お見舞い申し上げます。

心を込めて。

投稿: luca7 | 2012年5月30日 (水) 04時27分

名古屋の長女です。皆さん、本当にありがとうございます。父ちゃんに代わって心からお礼申し上げます。

今回の父ちゃんの入院を機に、妹がiPadを買いまして、父ちゃんにブログを見せに行っています。なので、皆さんのコメントを読んでとても喜んでいるそうです。

私は名古屋で仕事をしているので、そんなに頻繁に帰省する事ができず心配しています。でも、父との会話はもっぱら全国の次郎たんブログ読者の皆さんからのコメントの話だったりします。

父がもしブログをやっていなかったら、皆さんと出会っていなかったら、今頃どうなっていただろう?と思うと、娘として、皆さんに何と御礼を言ってよいのか分からないぐらい感謝の気持ちでいっぱいになります。

これも、次郎がつないでくれたご縁。このご縁をずっと大切にさせてください。よろしくお願いします。

投稿: のりこ | 2012年5月30日 (水) 23時16分

こんにちは(●^o^●)
二度目のコメントです

父ちゃんのご様子、その後いかがでしょうか
日々、心配しております

遠く離れ
どこの誰とも分からない自分ではありますが
何とか、父ちゃんを励ましたいと思い
私なりに考えてみました。

私は、愛犬のフォトムービーを作っては
よく自分のブログにアップします

以前、ブログ友達の方々の愛犬のフォトムービーを
作らせて頂いて、
とても喜んで頂いたことがあります

次郎たんのムービーを作ったら
父ちゃんに喜んでもらえるのではないか?
勝手にそう考えて
失礼とは思いましたが
父ちゃんのブログから次郎たんの画像を
お借りして、フォトムービーを作ってみました

これで父ちゃんを少しでも励ませたら…
そう思って、心をこめて作りました。

お許しいただけるのなら
私のブログに次郎たんのムービーを
アップして、
父ちゃんに見ていただき
もし、喜んでいただけたなら
とてもうれしいです

勝手で一方的なお願い…
とても申し訳なく思っています

どうかよろしくお願いいたします。

失礼なお願いに、お腹立ちの時は
ムービーはアップせず消去いたしますので
ご安心ください。

投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月 1日 (金) 21時26分

なんてことでしょ・・・

どうしたのかしら・・と思っていましたが、絶対お元気だと信じてました。

今年はオリンピックですよ!お父ちゃん様のオリンピックネタを楽しみにしてますからね。

絶対!絶対!ね。

待ってます。

投稿: ゆりのおかあたん | 2012年6月 1日 (金) 23時49分

はじめまして。今年春からひそかにファンになりました。

若くてシュッとしたメル友さんが多数おられることや、私のつれあいとほぼ同年齢の男性ということで、ヘンに意識しすぎてなかなかお便り出来なかった駆け出しバアサンブロガーです。

お身体いかがでしょうか。
優しいお嬢さんや働き者の奥様に護られ、良い医者にも恵まれた貴方様のやることはひとつです。泣きたかったらうんと泣いてスッキリすればよいのです。
大切なのは心意気です。
”Never give up! GO WILD!!”だぜぇ~。

復活の日が少しでも早く訪れますようにお祈りしています。

P.Sご家族の皆様、くれぐれもご自愛ください。

投稿: crybaby65 | 2012年6月 3日 (日) 01時05分

たびたび、失礼いたします(~_~;)
コメントのお返事が困難な状態だという事を
忘れ‥‥
お返事を待ってしまいました
どうもすみません(汗)

是非、父ちゃんに次郎たんのムービーを
見ていただきたくて
しつこくコメントしてしまいました

決していたずらなんかではありません

父ちゃんを励ましたいだけです
それだけです

私の作ったムービーごときで…
とは思っていますが

父ちゃんに喜んで頂きたいと思い作りました

もしOKして頂けるのなら
このコメントを承認して公開してください

OKではないときは
このコメントを削除してください

しつこくてすみません

投稿:  piyopiyo0215 | 2012年6月 4日 (月) 11時08分

ありがとうございます
次郎たんのムービー
アップさせて頂きます
父ちゃん…
どうぞ見て下さいネ

投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月 4日 (月) 21時58分

お父ちゃん様

看護師さんは美人ですか?

お尻は見るだけですよ!触っってはいけませよ。
でも、触りたくなったらお母ちゃん様の立派なお尻を触ってね。

ナースの皆様、お父ちゃん様ファンとしましては、少し触らしてあげてください。

こんな冗談を言ってる場合ではなかったら、すみません。


でも、楽しい話の好きなお父ちゃん様だもん!きっといっぱいしこんでいるんでしょうね~楽しみで待ちきれませんよ。

待ってますよ~ね。(^_-)-☆

投稿: ゆりのおかあたん | 2012年6月 5日 (火) 08時59分

肝心な時は役に立たない応援団でごめんね、お父ちゃん!今ね身近で似たような事が起こっているけど、
お父ちゃんさんってやっぱりスゴイよ、素晴らしい。
この人を見なさい、真似しなさいってワンや母から導かれたような感じでおとうちゃんさんから色んな事を教わってるよ。まだまだ教えてもらってない事が一杯だよ!
一日も早く元気な姿見せてね。待ってるからねーー!

投稿: じ~な | 2012年6月 5日 (火) 10時40分

お父ちゃん、頑張って。
また直筆で、読みたい。
ムービー見て泣きました。
お父ちゃんもきっと泣いたよね?
次郎たんもきっと”まだ来ちゃ駄目えええ”
って
言ってるよ。
また逢いたい。
帰ってきて。

投稿: らんぷーまま | 2012年6月 5日 (火) 19時26分

父ちゃんさん 梅雨入りしましたね。
これからまた暑い夏がやってくるのかと思うと気が重いです。
私 暑いの苦手なんです。
父ちゃんさんはこの夏 快適な病院で美人ナースさんに
囲まれて、秋にはまた元気になってください。

待ってます。
ずっと待ってますよ。

投稿: もぐら | 2012年6月12日 (火) 11時49分

きよしお父ちゃん、こんばんは。

病気が悪くなられて入院なさって、またお辛い日々を送らなければならなくて、涙が溢れてくるほど悲しいお気持ちなのですね・・・
そのお気持ちほんの少しだけ分かります・・・

どうか病気に負けないで生きていてください!

投稿: てまり | 2012年6月12日 (火) 21時43分

父ちゃん、はじめまして。
次郎たんの頃から時々こっそり(笑)楽しませてもらってます。
その後、体調はいかがでしょうか。
ユーモアたっぷりでバイタリティあふれる父ちゃんですから、きっと入院生活も無事乗り越えられることと思います。
なにより次郎たんがしっかりとお空で見守ってくれてますから大丈夫!
でも次郎たんはまだまだ当分のあいだ、父ちゃんには会いたくないと言ってますよ(笑)
お元気になられて、また楽しいブログをお願いします。
次郎たんの思い出話もいっぱいお願いしますね~♪

投稿: GAZU | 2012年6月13日 (水) 22時51分

父ちゃん こんにちわ

季節は梅雨 
空はどんより ムシムシ

涼しい部屋 綺麗な看護師さんに囲まれ
規則正しい生活を送られている 父ちゃん
おかげんはいかがですか

父ちゃんがお休みしている間も 世の中動いていますね
指名手配犯が 次々つかまたり
松田聖子が3度目の結婚したり
民主党、自民党、大飯原発再稼働

ねぇ 父ちゃんゆっくりお休みして 
楽しお話待ってますよ

投稿: ベッキ-マム | 2012年6月15日 (金) 15時20分

体調の変化が大変ということでお察し致します。しかし、体調不調の原因はドコなの・・?。

復活すれば看護婦のケツじゃなく敬愛する奥さんのケツなでまわせるのでは?知的で料理上手でユーモラスでワイルド?な次郎たんのお父様。

ここが踏ん張りどころでしょ?。

お互いがんばりましょう。

投稿: イ モウす | 2012年6月17日 (日) 21時35分

父ちゃん おはようございます

体調はいかがですか
父ちゃんのことですから 病院の中で楽し事を見つけ
入院生活を過ごしてみえてますよね

今日 我が家地方は 台風がいらしゃるようでして
植木鉢をかたずけたりごそごそとしています
昨日からムシムシしていて
愛犬も冷たい所見つけては ダラーとしています

父ちゃん ゆっくり養生してくださいね
待ってますからね

投稿: ベッキ-マム | 2012年6月19日 (火) 10時15分

(○´∀`)ノお早うございます。
父ちゃん、お身体の調子は如何ですか?
昨日は台風、今日は台風一過で暑くなるそうで…
そして明日は又気温が下がり…と
なかなかハードな気候が続きますが、
父ちゃんが辛かったり痛かったりせず、快方にむかって健やかに
過ごせている様祈っています♡
時々、『次郎たんのブログ』を読んでいます。
o(^▽^)o
やっぱり面白い♪
父ちゃん…
焦らずくさらず、父ちゃんらしく入院生活を乗り切って
また、面白い記事を読ませて下さいね。
待っています(^^)
(iPhonからのコメント投稿でした。)

投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月20日 (水) 08時15分

お父ちゃんさん、
体調はどうですか。
毎日のブログチェックが私の日課です。時々、落ち込むことがあると、過去のブログを読んでは元気をもらっています。お父ちゃんさんも頑張っているのだから、私もくじけないで頑張れねば。
次郎たんのムービー、歌と写真があまりに素晴らしすぎて号泣。
次郎たんの可愛い事と言ったら、言葉が見つかりません。写真って宝物ですね。
皆さんとともに応援してます。
父ちゃんファイト。

投稿: しのっち | 2012年6月22日 (金) 16時42分

父ちゃん様 こんばんは。

お加減はいかがでしょうか。
お辛い入院生活も、きっと
父ちゃん様は前向きにお過ごしになられてることでしょうね。

充分頑張ってる父ちゃん様だけど、やっぱり
頑張ってくださいね。と言いたいです。


父ちゃん様、富山はとってもきれいなところですね。
今日は、広島カープの試合が
「富山アルペンスタジアム」で行われてました。

私は眼が少し弱いので普段は、あまりテレビは見ないのですが、今日はテレビで試合を見ました。

景色も球場も、とってもきれいで、雲の向こうには立山連峰が映し出されていました。

「カープ!ガンバレ!」と応援しなくてはいけないのですが、
テレビの画面に向かって、
「父ちゃん様ガンバレ!」と応援してました。(笑)

投稿: ユメ | 2012年6月23日 (土) 20時59分

ご機嫌いかがですか。
きょうは、シニアのオールナイト日本、つまりNHKのラジオ深夜便のお話をします。

携帯ラジオで毎晩就寝時にスイッチオンして子守歌がわりに聞き流しています。意に反して、すぐに眠りこけるのですが、おかしなもので、自分の興味のある音楽や話題になるとスーッと、いつの間にか、しっかり目覚め、聞き入っているのです。

なんと、今朝の四時台は五木寛之氏の歌の旅人15回目、富山編でした。一番印象に残ったのは風の盆に関する話と石川さゆりの”風の盆恋歌”でした。
上海帰りのリルも久しぶりに聞きました。

もう一度黒部ダムへ行きたいと思いました。
瑞泉寺の歴史にも興味がわきました。

そして何より、闘病中のjirotan-nikkiさまの事を思いました。この闘病生活が少しでも楽チンなものでありますようにと心からお祈りしました。(センベイ布団の中からではありましたが)
以上、大変失礼いたしました。

投稿: crybaby65 | 2012年6月24日 (日) 13時19分

父ちゃん♡
こんばんは(o^-^o)

一昨日のことです。
仕事帰り、車の中からみた光景です

20代らしき男性とそのお母さんらしき人が
オスの老犬の散歩をしていました
老犬は皮膚病にかかっているようで、
目の周りが黒っぽくなっており
体の毛も所々禿げていて
その足取りもヨタヨタとしていました
一緒にいた男性も女性も
少しずつしか進むことのできない老犬に
歩調を合わせ、ゆっくりゆっくり
老犬を真ん中にして守るように歩いていました

父ちゃん…
たったこれだけの
一瞬の光景でしたが
胸が熱くなりました。
私がビッキーと暮らしていなければ
きっと、何とも思わなかった
気が付きもしなかったでであろう光景…

父ちゃん
犬は人の心に優しい景色を見せてくれるって
そう思いましたよ♡

一昨日、ふと感じた事を
コメントさせていただきました

それでは父ちゃん…またネo(*^▽^*)o

投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月24日 (日) 19時30分

お父ちゃんさん、梅雨が明けたね、毎日暑いよ、
お父ちゃんはどうしてるかなぁ~
お父ちゃんのただいま、復活したよの日記待ってるの。カキコまなくても毎日毎日祈ってるからね!

投稿: じ~な | 2012年7月19日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266246/45428551

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、人生はワイルドだぜぇ〜?:

« 元気な『平たい顔族』 | トップページ | 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! »