« またしても、人生はワイルドだぜぇ〜? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2012年6月24日 (日)

父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!!

clubclubclubclubclub

いつも温かいご声援をいただき、どれほど励まされていることでしょうか。
本当にありがとうございます。

皆様に近況をお伝えしたいという父ちゃんに変わって、父ちゃんの口述を私(次女よしこ)が代筆いたしました。

最悪の脳腫瘍を患って、大きな手術を受け、一年余りをつつがなく暮らしてこれましたのも、
この度、また新たな病魔に襲われて生死の境を彷徨いました。

母ちゃんは、「父ちゃんは大変な事をいくつも乗り越えてきたのだから、すごい人だよ。」
と、褒めてくれます。
父ちゃんに言わせれば、支えてくれた母ちゃんに「あんたもすごいよ!!」と言ってやりたいです。

今回の父ちゃんの病気は、肺炎がこうじて敗血症に進み、高熱が出て、腸捻転になり腸の内部が壊死するという重大な病でした。
原因は、サイトメガロウイルスが暴発したのです。
さらに、悪いことに重症化した病いを抱えたために、安定していた脳のガンも再発してしまいました。
医師の話では、もうそれほど時間は残されていないようです。

皆様にお見苦しい現実を綴りましたが、これが今の父ちゃんの実状です。

明るくて、ユーモアたっぷりな記事をまた必ず綴りますからね。

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

|

« またしても、人生はワイルドだぜぇ〜? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

父ちゃん
思いがけないコメントをいただきました
本当にありがとうございます
とてもとてもうれしかったです

今日の記事
どのような気持ちで読めばいいのでしょう…

「もうそれほど時間は残されていないようです」

父ちゃんが大好きです
父ちゃんの人に対する想いが好きです
父ちゃんの命に対する懸命さが大好きです

私も一家の、取りあえず[母ちゃん」です
そんな立場として
父ちゃんが奥さんである母ちゃんを
語るときのその文章がとても好きです
すごく強い絆
「絆」言葉にすると簡単ですが

父ちゃんと母ちゃんと
そしてご家族の強い強い絆
父ちゃん
父ちゃんはすごく幸せですネ

父ちゃん、残された時間は少ないのだとしても
それでも頑張ってください

父ちゃん大好きですョ
待っています

父ちゃんのブログは
時として私を元気づけ力をくれました
清々しい思いにしてくれました

父ちゃん…ファイトですョ


投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月24日 (日) 20時50分

父ちゃん、このコメント見てくれてるかな。

北海道はこれからが1番イイ季節です。
花がいっぱい咲き、涼しい風とアツい太陽。
アイスが美味しい夏です!
ゆきちゃんは暑さに弱いけど(笑)頑張ってお散歩してもらう予定です^^
ブログに楽しい様子いっぱいUPするから
父ちゃん、コメント下さいね!!
待ってますからね!!

投稿: かずたまゆき | 2012年6月24日 (日) 21時38分

こんばんは。思いがけない内容に、何とコメントすれば良いのか分からなくなっています。じゅうぶんがんばってる父ちゃんに、敢えて「がんばって」は言いません。でも、いつも応援しています。願ってます。時間つくってまた遊びに行きますね。それまでに少しでも元気になっててくださいね。

投稿: まり | 2012年6月24日 (日) 23時59分

毎日、お邪魔していました。
病気は、なかなか父ちゃんさんから退散してくれないのですね。悔しいです。でも、負けないで欲しい。たくさんの人がブログの向こうで応援しているはず。私も毎日、少しでもご病気がいい方向に向かうことを心から願っています。
また、父ちゃんさんのお話が読みたい。その日を楽しみにこれからも、毎日このブログをクリックしてスグに見つかるようにしたいと思います。
負けないでくださいね。

投稿: luca7 | 2012年6月25日 (月) 00時39分

父ちゃん様

 前回のブログから、父ちゃんさんにどのように声をかければ良いのかわからず、コメントを書けずにおりました。
 今はひたすら、父ちゃんさんのご回復を祈っております、と申し上げます。
 これくらいに頑張って来られた方に、もう「頑張って」とは言いたくありませんので。
 「もうそれほど時間は残されていないようです」。それも、ご自分の人生の整理のために必要なことかもしれません。ただ、そんな父ちゃんさんの心の中の何分の一かでもいいです、遠くで光るかすかな光も見てください。「希望」です。
 私の人生観の一つに、「不思議なこと」は意外とたびたび起こる、というのがあります。人は珍しいことや不思議なことに、「奇跡的」だとか、「奇跡を信じて」、なんて言いますが、私はそういう表現はあまり好きではありません。なぜなら、物事の程度の差こそありますが、「不思議」はそんな大げさな言葉を使うほど、稀有なものではありませんから。
 いずれにせよ、神様が答えを示して下さるでありましょう。どんな答えなんでしょうね。それを楽しみにしましょう。 

投稿: Sancho | 2012年6月25日 (月) 02時59分

お父ちゃん様、ご家族の皆様


本当・・なの・・

あのね・・・やっぱり頑張ってほしい・・・
エゴかもしれないけど、頑張ってほしい。
お父ちゃん様に会いたいよ!

言葉がないの。


私が辛い時どんなに励まされたか・・・お父ちゃん様の御返事にどんなに力づけられたか・・・。

待ってます。待ってるからね。

こんなに男の人のこと思ったのは何年ぶりでしょうか・・・(ここは笑ってね)

投稿: ゆりのおかあたん | 2012年6月25日 (月) 08時15分

お父ちゃん、予想外に起きた病気に今回の病気、先はほんとに判んない、私はお父ちゃんがまた復活、面白日記書いてくれる事信じて待ってるぞー!
お父ちゃんもおかあちゃんもスゴイ、よしこさんはじめまして。ほんとに良いご両親、お父ちゃんの娘ってこと、羨ましい、お父ちゃんに待ってるからねと伝えてくださいね!

投稿: じ~な | 2012年6月25日 (月) 08時45分

父ちゃんさん
大変な苦しい時間を過ごされているんですね。
症状が好転されることを切にお祈りします。
まだまだお若いんだから。
父ちゃんさん節がまた聞ける日を
首をなが~くして待ってますから ほんとうに。
かあちゃんさんもお嬢様たちもどうか
お疲れが出ませんように。
言葉だけで心苦しいです。

投稿: ひろ | 2012年6月25日 (月) 12時30分

父ちゃん 御家族のみなさま こんにちわ

父ちゃん 頑張ってくれて ありがとう

お願いしますよ 祈っていますよ
民主党の元代表たちなにしとるんじゃい
とか 楽しいコメント待っています

父ちゃん、御家族の皆様体調にはお気を付け下さい

投稿: ベッキ-マム | 2012年6月25日 (月) 13時19分

お父ちゃんさん、
みんながパソコン前で祈っています。
もっといっぱい、お父ちゃんさんのしみじみするお話が聞きたいです。
ゆりのおかあたんさん同様、私もこんなに男性の事を思ったことは無いですよ。何十年ぶりかというくらいです。韓流スターにもはまらず、お父ちゃんにはまっています。だから、待っています。気持ちを込めて待っています。お父ちゃんさん、みんなで念力送っていますからね。

投稿: しのっち | 2012年6月25日 (月) 17時14分

父ちゃんさん 母ちゃんさん ご家族のみなさま

父ちゃんさん がんばってるのですね。
母ちゃんさん きっと笑顔を絶やさず支えていらっしゃるんですね。
ご家族のみなさんも。

私も信じて応援しています。
待ってますから。
がんばって 父ちゃんさん。

投稿: もぐら | 2012年6月25日 (月) 19時08分

父ちゃん今晩は(*゚▽゚)ノ
お身体の調子は如何ですか?

今日のビッキー地方はとても寒くて、
久しぶりにホットカーペットの
スイッチを弱で入れました。

そちらはどうでしたか?

明日からは、又少しずつ暑くなるようですね
父ちゃんが気持ちよく過ごせますように
祈っています(o^-^o)

なんて事ないコメントでしたね
(^◇^;)タハハ~

つまらなかったかな?

でも、またコメントさせていただきますね

それでは父ちゃん またね♡


投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月25日 (月) 20時45分

父ちゃん様

父ちゃん様

綿雲です。


父ちゃん様と出会った日から

いつも父ちゃん様のことを想っているよ。

いつも祈っているよ。


父ちゃん様に 会いたいよ・・・。


投稿: 綿雲 | 2012年6月25日 (月) 23時08分

ご機嫌いかがですか。
次女様の代筆ブログを拝読し、仰天しました。
能天気なコメントを送信したその日に知ったjirotan-nikki様の容態の厳しい現実。
今さらながら自分の軽薄さ、KYさを恥じました。
新参者の暴走と笑って許してもらうには老けすぎなことは重々承知しております。

ご本人様はもちろんのこと、なにより病人様を支えるご家族の皆様にお詫びしたくて、厚かましくも、またお便りしています。
ごめんなさい、心よりお詫び申し上げます。なにとぞお許しくださいませ。

にっくきサイトメガロウィルス!
消えうせろガンウィルス!!

最近積読中の本に心惹かれる文があったので引用します。

大きな苦しみを受けた人は、恨むようになるか、優しくなるかの、どちらかである。

美しい絵画、心地よい音楽、楽しい語らいが貴方様の周りに満ち溢れ、心安らかな日々がずーっと続きますように願っています。

投稿: crybaby65 | 2012年6月26日 (火) 12時07分

人はどうして辛い目に遭うのでしょうね。

私も亡き夫の病気の時はどうして私がこんな目に遭うのかと、、、
そしたら友人が、”神様は試練を乗り越えられる人にだけ
試練を与える”のだと。
その時はその言葉を素直に受け入れられませんでしたが、
今になってみると、確かにそうなんだと思う事もあります。

いつも父ちゃんさん達ご家族の絆の深さ、そして仲の良さに感心してました。
そんなご家族だからきっと神様は試練を与えてるのかも、

辛いでしょうが、、、
何て言葉にして良いか解りません。

投稿: わんこ | 2012年6月26日 (火) 20時23分

父ちゃんさんへ・・・・
行田公園の菖蒲、とても綺麗なんだって・・・shine

以前、次郎たんと行った事がありますよね・・・

見に行きましょうよ・・・

私が特撮物の強いヒーローなら、父ちゃんさんに襲い掛かっている

「サイトメガロウィルス」って、訳わかんない怪獣と戦ってやる!punch

「ガン細胞」だって、片手でチョイとつまみ出してやる!dash

父ちゃんさん・・・父ちゃんさん・・・

祈ってますから・・・

投稿: りんごママ | 2012年6月27日 (水) 17時20分

きよしお父ちゃん、ご家族の皆様、こんばんは。

優しいみなさますごいです!

どうか、病状が安定しますように

投稿: てまり | 2012年6月27日 (水) 20時18分

父ちゃん様 こんばんは。

入院されたとお聞きしてから、
きっとお辛い闘いをされていらっしゃると想像していました。
でも想像以上でした。

おかけする言葉がみつかりません。

残された時間が少ないなんてそれは神様しか
ご存知ありません。

ゆりのおかあたん様の仰るように、
充分過ぎるくらい頑張ってる父ちゃん様に
「頑張って!」と言うのはエゴかもしれません。
でも頑張って欲しいです。生きて欲しいです。

以前、入院した私が生死の間を彷徨っていた時、看病しながら母が毎日お参りしてくれていた「延命地蔵様」にお参りして来ました。
いつもはお礼のお参りですが、
今日は父ちゃん様の快復をお願いしました。

こんなことしか出来なくてごめんなさいね。


投稿: ユメ | 2012年6月27日 (水) 21時36分

いつの間にか父ちゃんの生き方は私の心の支えにもなっています。
回復を心からお祈りしております。
ご家族の皆様、お身体に気をつけて下さいね。

投稿: 出雲の乙女 | 2012年6月28日 (木) 11時22分

父ちゃん、こんにちは(^^)
今日のビッキー地方は朝から快晴
ちょっと汗ばむほどの天気です。
父ちゃん…
痛かったり辛かったりは無いですか?
遠い空の下ではありますが、
父ちゃんが気持ちよく心安らかに
過ごせていますようにと願っています
大きな病気で入院なさっている父ちゃんに
どんなコメントをしたら良いのかな?
いつも考えます。
そして、どうってとこのないコメントしか
書けないで、送信したあとに悩んでみたりし
て(汗)

また、くだらないけど…

梅雨の晴れ間の今日、家族の布団を干しまし
た。
ビッキーの布団も干しました。
普段は、仕事でなかなか干せないのでとっても気持ちがいいです。
今夜はお日様匂いの布団ですよ♡
父ちゃん…
何でもない事だけど、幸せって思えたら
それって、すご~く幸せですよね
父ちゃんのブログに教えてもらった事の
ひとつです。

じゃあ、父ちゃんたまたね♡


投稿: piyopiyo0215 | 2012年6月30日 (土) 12時19分

毎日、何度もコメントを打っては消していました。
言葉では表現出来ないのです。

ただ、ただ、思っています。
待っています。
祈っています。

父ちゃんとご家族の心と身体が安らかでありますように・・・

想っています!
祈っています!
待っていますから!

投稿: 樹里の母 | 2012年7月 1日 (日) 16時44分

お邪魔します。
あんまり寂しいので落書きさせてもらいます。
へタッピですがお許しください。

”父ちゃん”と慕いて集うブログっ子
コメント重ねて
文月迎えリ

息凝らし
皆待ち望むjirotanの
病魔退散、愉快なブログ

暴れ梅雨
耐えて迎える夏祭り
負けるな父ちゃん
フレッ!フレッ!父ちゃん!!

皆さん、元気を出しましょう。

投稿: crybaby65 | 2012年7月 9日 (月) 17時19分

きよし父ちゃんさん

闘病中、辛いことあるでしょう。
春に電話で話をした時は、
病も落ち着いているようでしたのに・・・
でも本当に明るい楽しい家族に支えられて
幸せですね。

母はきよしさんの事を心配しています。
母も体重が40キロ以下になってしまいましたが
食事を運んだりしてなんとか平穏に
暮らしています。

またパソコンの前に座って楽しい
ブログの続きを書いてくれるよう願ってます。

            世田谷区の邦子

投稿: 従兄妹の邦子 | 2012年7月 9日 (月) 19時44分

父ちゃん こんにちは

いかがお過ごしでしょうか
少しは体が楽になりましたか

父ちゃん地方の雨はいかがですか
こちらは くもり空で蒸し暑いです
九州地方の雨による災害はすごいですね
そちらにお住いの父ちゃんファン皆様は大丈夫でしょうか お見舞い申し上げます
何か神様がこれでもかと私達に試練を与えているのでしょうか

「おかれた場所で咲きなさい」ノートルダム清心学園理事長渡邊和子さんの本を読みました いえ 読んでいます
「希望には叶わないものがある、大切なのは 希望を
持ち続ける事」 本をあまり読むことのない主人が求め
家族で読んでいます
父ちゃんも機会があったら読んでみてくださいね

父ちゃん ゆっくり療養してくださいね
いつでもいつまでも待っていますから

ご家族の皆様、父ちゃんも ファイトだぜ

投稿: ベッキ-マム | 2012年7月14日 (土) 15時35分

父ちゃん様 こんばんは。

お加減はいかがでしょうか。

もしかして、ご気分がすぐれない日々をお過ごしだったらコメントするのは不謹慎かな、と遠慮してました。

でももうすぐ、父ちゃん様のお誕生日ですよね。
約束通りお誕生日を迎えられるように頑張られた
父ちゃん様に、「たいへん良く頑張りました。」と、

お伝えしたかったのです。(ちょっと、生意気な私でごめんなさい)

私も今、白髪が目立つ歳になってきましたが、
その白髪がとても愛しいのです。染める気は全くありません。

白髪になるまで生き延びられた私。神様ありがとう。

という気持ちでいっぱいです。

父ちゃん様、信じています。父ちゃん様はきっと生き延びる。

毎日祈ってます。

投稿: ユメ | 2012年7月15日 (日) 19時28分

お父ちゃんさま

こんにちは。
お加減いかがでしょうか?
どうコメントしていいのか迷いに迷っていた一ヶ月。
うまいこと言えませんが……精一杯今を生きてください。
お母ちゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃんのいる
今を楽しんでくださいませ。

そうそう…
先日「古事記」特集の雑誌を購入いたしまして
至って真面目な内容だったのですが
その中の一つの項で「古事記の性とう○こ」という
非常に興味深い内容がありました。
失礼ながら…古代史と下ネタの関係性から
お父ちゃん様を思いだしてしまいましたcoldsweats01
できれば、お父ちゃん様の
古代史とオシモな愉快なブログをまた見てみたいな!
待ってますよ!

投稿: もりこ | 2012年7月16日 (月) 09時43分

父ちゃんさん 母ちゃんさん ご家族のみなさま
暑中お見舞い申し上げます。
経過はいかがですか?

関西は梅雨があけました。
じめじめが一気に熱々になりました。
今年も猛暑なんですかね。
いやだなぁ。
いつも父ちゃんさん 母ちゃんさん みなさんが
顔晴れますようにと想っています。

本格的な夏が来ました。
また過ごしやすくなったら父ちゃんさんの楽しいお話を
聞かせてくださいね。
待ってます。

投稿: もぐら | 2012年7月18日 (水) 23時36分

  胸がキュンとなる瞬間です。

  ず~と気にかかってました。

  余命って言葉は、現実なんですね。

  どうか家族の皆さん

  最後まで父ちゃんに幸せな時間を・・・


  無力ですが私たち、祈ってます。

投稿: ひなたぼっこ | 2012年7月23日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266246/45831187

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!!:

« またしても、人生はワイルドだぜぇ〜? | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »