« 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! | トップページ | ロンドンOLP始まる!! »

2012年7月21日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

世間様並みのご挨拶ができますことを大変うれしく思います。

おかげ様で、その後余病を併発しながらも

脳の重大な病の方は大過なく

今日もこうして生かさせていただいております。

病気の方は結構進行しているようで、

今、症状は余命とのせめぎあいの状態のようです。


先日も、父ちゃんのために、大学病院ですべての関係者が立ち会って、

終末期をどう生きるかのカンファレンスを開催していただきました。

「父ちゃんのような者の命をこんなにも大切に取り扱っていただいて、感動しています」と父ちゃんはご挨拶しました。


カンファレンスに参加した人は、大方が次郎たんのブログを読んでいて、

父ちゃんのことをよく理解してくださっています。

父ちゃんの人となりは、ブログにすべて表れていると思います。

父ちゃん亡き後も、アーカイブスとして親しんでいただきたく、

ブログを整理しカテゴリーを再検討して、

もっと読みやすくすっきりとしたブログに仕上げていきたいと思います。

大事業です。


元々が次郎たんという犬ブログですので、

次郎がかわいい姿をたくさん留めておきたいのですが、

読者の方のご好意で、動画仕様に作っていただきました。

皆様にご紹介させてください。

http://piyopiyo-0215.blogspot.jp/2012/06/blog-post_04.html

ぴよぴよビッキーさんのブログより。


こうやって見ると、幸せな時間でした。

再びこの世に生まれた時も再会できるでしょうか。

 

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

|

« 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! | トップページ | ロンドンOLP始まる!! »

コメント

父ちゃんさん、病と闘ってるんですね。

いつもこのブログを見ています。更新出来てるかなと?

大変だとは思いますが、こうして改めて次郎たんの動画
を見てると、父ちゃんさんも次郎たんも、そしてこの
ブログが多くの方から愛されていたんだな~と
ウルっとしてしまいました。

また良い知らせを待ってますよー

投稿: わんこ | 2012年7月21日 (土) 20時34分

父ちゃん…♡
おひさしぶりです、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日は土曜日の夜なので、piyopiyo0215は
少しワインを頂きました
ほわ~~っとほろ酔いの頭でPCを開いたら
「次郎たんのブログ」が更新されていたので
早速お邪魔させて頂き…驚きました♡
動画…アップしてくださったのですね
ありがとうございます
嬉しくて、ちょっとウルウルしてしまいました。

父ちゃん、しっかりと生きていてくださって
ありがとうございます

ブログの整理という大事業の目標もでき
父ちゃんには、まだまだこの世でやらなければ
ならなら仕事がありますよ

一度もお会いしたことのない父ちゃん…

不思議ですネ
最近、私は父ちゃんにお会いしたような
何度もお会いしているような
そんな気持ちになります

父ちゃんは、ご自身では
もしかしたらそう思っていまいかもしれませんが
父ちゃんの書くブログは
優しくて面白く…
そしてそれ以上に
読む人の心に強く強く残るのだと思いますョ

父ちゃん…
人と人との出会いの形は様々あります

父ちゃんと私は
顔も知らない
名前も知らない
そう…
何も知らない間柄です
でも
父ちゃん大好きですョ

私は人間「父ちゃん」が大好きです♡

またまた、つまらないコメントになってしまいましたねr( ̄_ ̄;)スイマセン…

今夜は、本当に嬉しかったです

また父ちゃんの記事の更新
待っています♡

じゃあ、父ちゃんまたネ(●^o^●)♡


投稿: piyopiyo0215 | 2012年7月21日 (土) 20時59分

お父ちゃんさん、更新ありがとうございます。
ただただ、お祈りしています。

お父ちゃんさん、大好きです。

投稿: しのっち | 2012年7月21日 (土) 22時11分

お父ちゃん様

ありがとうございます。

ブログの更新うれしいです。

いい動画ですね!次郎たんもお父ちゃん様も若い!

あのね、とりあえずお礼で・・・またあとでゆっくりコメントさせていただきますね。

投稿: ゆりのおかあたん | 2012年7月21日 (土) 23時18分

父ちゃん!こんばんは!!

更新、待ってましたよ~^^
動画、拝見しました。かわいいかわいい次郎たん^^♪
まっすぐに見つめるお顔はどれも幸せわんこのお顔です^^!!
姿形は違うかもしれないけど、きっと次郎たんとはまた巡り会えると私は信じてますよ^^

毎日暑い日が続いていると思いますが、少しづつでもちゃんと食べて下さいねー!!

次の更新、楽しみに待ってますからね~^^♪

投稿: かずたまゆき | 2012年7月21日 (土) 23時40分

父ちゃん、こんばんは。
ブログ更新してくれてありがとう。
安心しました。
闘病中だけど、それでも安心しました。

じろたんも、父ちゃんも、母ちゃんも、再会しますよ!
またね\(^_^)/

投稿: まり | 2012年7月22日 (日) 00時01分

父ちゃんさん 母ちゃんさん お嬢様 ご子息様
このブログはみなさまの人となりを感じます。

みなさまが穏やかな笑顔の時間が過ごせますように祈っています。

でも次郎たんはすごい子ですね。
さすが父ちゃんさんの家族です。

父ちゃんさんはすごい。
母ちゃんさんもすごい。
お嬢様もご子息様もすごい。

顔晴れますように。

投稿: もぐら | 2012年7月22日 (日) 00時21分

お父ちゃん様

お誕生日おめでとうございました。

もう過ぎたのですね。遅くなってごめんなさい。

今年のお誕生日はどんなでしたか?家族の愛にあふれた素敵な日であったことと思います。

「最後から二番目の恋」ってドラマで中井貴一がを「生きてることを祝う日」って言ってた(間違ってたらごめんね)ように思います。

そうですよね~生きてるよね~!おめでとうございます。

ブログの整理はともかく・・・お父ちゃん様はオリンピック見ないとね。感動してきっと元気になれると思います。

お父ちゃん様の感動を共有したいです。レポート待ってますね。ご無理のないようにね。

ではでは、これから夏本番です。気をつけてくださいね。

ご家族の方々もご自愛くださいね。

投稿: ゆりのおかあたん | 2012年7月22日 (日) 08時27分

父ちゃん おはようございます

久しぶりの父ちゃんの更新とてもうれしい!!

父ちゃん 私は父ちゃんのブログに出会えて
嬉しかったし楽しかったし幸せですよ
父ちゃんは あたたかいもの
優しいコメントも辛口コメントもにんまりと
見させていただいていますよ

大事業仕上げ目標に頑張ってくださいね
楽しみに待っています

大変で大切なお時間を「次郎たんブログ」に割いていただき 父ちゃんご家族の皆様ありがとうございます

父ちゃん、ご家族の皆様 ファイトだぜ

父ちゃん 待ってますよ 
ゆっくりと 首を長くしてね

投稿: ベッキ-マム | 2012年7月22日 (日) 10時15分

きよしお父ちゃん
書中お見舞いありがとうございます

病気と闘っていらっしゃるきよしお父ちゃんを見守っていることしかできませんが、応援しています。

次郎たんの動画とってもよくできていますね。

どうぞ、お大事になさってくださいませ。

投稿: てまり | 2012年7月22日 (日) 11時54分

次郎たん! お父ちゃん!ありがとうぎざいます!

顔が見えなくても声が聞けなくてもここで逢えて嬉しいです。幸せです。

幸せとは たくさん何かを持っている事ではありません。
「ありがとう」と思える心である日々が幸せなのです。

最近 心に残った言葉です。

お父ちゃんの家族の皆さんもお父ちゃんを支えてくれて有難うございました。

投稿: 樹里の母 | 2012年7月22日 (日) 19時02分

 
 次郎たんの動画に心がギュウッとつかまれました。

 父ちゃんの余命が少しでも幸せに過ごせます事を

 願ってます。

 家族の方はもちろんですが、会ったこともない全国

 の人たちが支えていると思います。

 どうか、どうか心だけは挫けずに過ごして下さい。

              

投稿: ひなたぼっこ | 2012年7月22日 (日) 21時03分

父ちゃんさん、暑中お見舞い申し上げます。

父ちゃんさんが入院している間に、梅雨が開けて夏が来ました。

大雨による被害も出てしまいました。

父ちゃんさんなら、どんな風にブログに書いてくれるのかな?

次郎たんの動画を拝見し、泣いてしまいました。

父ちゃんさんと次郎たんには、素敵なファンがたくさんついています。

いつも、いつも見守っています。

ぴよぴよビッキーさん、ありがとうございました。感動しました。

投稿: りんごママ | 2012年7月22日 (日) 21時52分

父ちゃん様

調子はいかがですか、

おはようございます。

父ちゃん様、ご家族さま 暑中お見舞い申し上げます。

微妙な感じで、
気の利いたコメントできないのですが・・以下。

誕生日をむかえられたんですね、何かいい事ありましたか?
もうひとつの所も見てたのですよ、あっ、年、ひとつあがりましたね、と
でもコメントがなかなか出来なかった・・。


次郎たんいっぱいの、ムービーは、
とても素晴しいプレゼントでしたね。


父ちゃん様、
病室から何がみえますか?

立山はみえますか、
海はみえますか、
家はみえますか


父ちゃんさん、
次郎たんブログは、
お宝のようなものだと思ってます。
きっとファンの皆様も同じ感覚をお持ちかも知れません。


外出や外泊させて欲しいですね!
そして、なにより、早く、退院できたらいいですね。
春に剪定した花木が緑を大きくして待ってますよ。

一日でも早く、自宅でゆっくり静養出来ますこと

祈ります。

投稿: kiguu | 2012年7月23日 (月) 06時04分

父ちゃん様

 ブログの整理、大きな仕事ですね。どんなものが出来上がるのか、楽しみにしております。どうかお焦りになることのないようにと思います。
 あの世のこととか、生まれ変りの話をしようかと思ったりもしましたが、何だか縁起が悪い気がして、やめました。

 本日の動画、素敵でした。流れているのは、何という歌なんでしょうね。十何年か前に流行った記憶がありますが、じっくり聴くのは今回が初めて。とても気に入り、さっそくギターの伴奏を付けて歌っております。
 ぴよぴよビッキーさん、ありがとう。近いうちに、ブログを訪問させていただきますね。
 
 

投稿: Sancho | 2012年7月23日 (月) 14時10分

父ちゃん・・眠れていますか?

投稿: ずん | 2012年7月23日 (月) 23時08分

北上夜曲の処でお邪魔していました。
妻が宮城の津山の河畔で生まれ十五の年まで過ごしました。学校を出て私の町に就職し私と知り合い結婚、それから五十年近く世話になりぱなしで二年半前癌で五年の闘病生活に別れを告げ66歳で死んでしまいました。
此の曲がヒットした昭和35年代、妻も歌ったのかな・・・・
亡くなってから、この歌碑のある北上市に行ってきました。
北上川の白百合の様な彼女でした。
私も齢72、妻との再会がまじかな歳になりました。
お身体を大切になさってください。

投稿: みちとうし。 | 2012年7月24日 (火) 04時24分

犬好きかくれファンより
久々に更新を拝見して感動しました。
ネットを通じてここまで生きる勇気と希望そして友情を感じるこのブログは後世まで語り継いでください。
感動をありがとうございます。

投稿: Jen | 2012年7月24日 (火) 07時15分

先日17年以上もよき相棒だった柴犬を亡くしました。悲しいですが、ここまでよく頑張ってくれたと感謝の境地です。父ちゃん!ブログの更新、本当に嬉しいです!!私はおつきあいは浅いけれど、すでにずっと以前からの親しい友のように父ちゃんのことを思っていて、本当に心配でした。お留守の間は過去のブログを見て、感心したり、一緒に憤慨したり、くすっと笑ったりしておりました。父ちゃんは小説よりもっと、人の生き方、又、生きとし生けるものは限りある命なんだと言う事を教えてくれます。誰しも一瞬先に何が起こるか分からないのですよね。私自身だって、今日、明日にも死ぬ可能性は山ほどあるけれど、考えないようにして生きているだけです。父ちゃんの博識、ユーモア、周りの物に対する暖かい視線、又よきご家族、じろたん、、父ちゃんのブログに出会えた事は私の生き方のひとつの指針になりました。くれぐれもお身体を大切になさって下さい。

投稿: 出雲の乙女 | 2012年7月24日 (火) 09時28分

父ちゃんさん、更新ありがとうございます。
父ちゃんの周りには素敵な人が大勢いらっしゃいますね。
お医者様然り、ブログ読者然り。。。
動画はもう涙なしでは見られませんでした。
(我が家のジロー君を重ねてしまったこともあったし^^;)
本当に素晴らしい事だと思います。
父ちゃんのブログの再編成は一大事業ですね!
お体無理をせずなさって下さいね。

投稿: taearc | 2012年7月24日 (火) 21時23分

前の日記でお父ちゃんじゃあまたねがなかったでしょー
心配だっただよぉ(´;ω;`)ブワッ
でもこうしてまたお父ちゃんの日記は読める事がめちゃんこうれしい!お父ちゃんってやっぱりすごいな、
病院でもそんな風に扱ってもらえる人すごーく少ないと思う!事務的淡々とだった母の病院を思うと羨ましいくらい。中2だったからなぁ、看護婦さんのご機嫌とるよな真似も出来ずしくったな、今ならうまくやれるかもなのになぁ(´m`)お父ちゃん、お父ちゃんの好きなようにやりたいように!んでもっともっとお話聞かせて!
未来は誰にも判らないんだからお医者さんも看護師さんもうちらみんなをあっ!とを驚かせてくださいな。

投稿: じ~な | 2012年7月29日 (日) 13時35分

父ちゃん様 こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。

ブログの整理をされるそうですね。
どこまでも前向きな父ちゃん様、頭が下がります。

父ちゃん様のブログはどれもていねいに調べられて
きれいな写真や動画入りで、ジャンルが広いのに
ホントに記事の一つ一つがまとまっていて、

父ちゃん様の現役時代のご職業は、教師?出版会社?
新聞記者?等々想像していたくらいです。

どの記事も素敵で面白くて大好きですが私が
一番好きな記事は、

☆雪の金沢『川は流れる』です。


くれぐれもご無理なさいません様に。

投稿: ユメ | 2012年7月29日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266246/46409538

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 父ちゃんも母ちゃんもすごいぞ!! | トップページ | ロンドンOLP始まる!! »