政治・社会・世相

2012年8月 8日 (水)

GO!GO!オリンピック

みなさん、こんばんは。

ロンドンオリンピック、日本人選手団やってくれますね〜!!
サッカーには、男女ともに興奮されられましたね!
ゴールの瞬間、おしっこちびったのは父ちゃんだけでしょうか?
あなたも多分ちびったでしょ?

                 ☆

実は父ちゃん今月始めに
富山県立富山中央病院(通称ケンチュウ)へ転院いたしました。
県民に長く親しまれてきた富山を代表する病院です。
ケンチュウは終末期のガン患者の痛みを緩和する目的の
「緩和ケア病棟」としても高い評価を得ています。
おかげさまで安穏とした終末期を過ごさせていただいています。
今日もギターとフルートとピアノの演奏会がありました。
とっても癒されました。

いま病人にとって心のケアがいかに大切か見直されつつあります。
病気の人の家族の心のケアも大切だと言われています。
そんなことは父ちゃんは百も承知です。

看護師さんと繋がっているナースコールをいつも握り締めています。
用もないのにナースコールを押しすぎて反省しています。
ゴメンナサイ。

                 ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ロンドンOLP始まる!!

こんにちは。

どちらさんもご機嫌いかがですか?

T02200293_0240032010268287202    Img_99002_10

              
                                兄弟みたいだな~!

いよいよ、OLP始まりましたね。

おかげさまで、わくわくして見させていただいています。

サッカー男女ともやりましたね~♪

おかげで寝不足気味の入院患者です。

さて、実は父ちゃんただいま人工肛門装着の身です。

人工肛門といえば、俳優の渡哲也さんが有名ですね。

父ちゃん達の憧れでもあります。

彼のような生き方はいいなあ~~

さっそく病院の売店で渡哲也タイプのサングラスを見つけて買いましたら、看護師さんたちに大ウケでした。

渡哲也さんは、他人に不快な思いをさせないように、自分の手でこまめに点検しているそうです。父ちゃんは、自分自身の手で装着しています。

ワイルドだろぉ~

西部警察級のライフル銃のおもちゃを揃えようと思っています。

相変わらずのおっちょこちょいです。

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

世界の人に恥ずかしい!

 

 あの悪夢の日 3・11から1年

191102_182750075103717_182740125104

【東日本大震災】 
あの悪夢のような日から、1年が経ちました。

被災者の方々には、
想像を絶したご苦労の日々だったことでしょう。
過酷な運命を受け入れるには、
さぞや、苦渋に満ちた日々だったことでしょう!

20110312_japanslidet8fwjumbos

被災者の方々の気持ちに寄り添った、
素晴らしい歌を聴きました。
被災地ライブで、絶賛された歌です。

加藤登紀子 『今どこにいますか♪』

こころに浸みます。
いま一度、被災者の方々に寄り添って、
あの日に強く想った日本人の『絆』で、
心を通わせ、支え合わねばならないのです!

改めて、そんな想いを強くしました。
1年経ったこの日、しみじみと聴いたのでした。

E58d97e4b889e999b8e794bae5bdb9e5a0b
  「高台へ、高台へ」 と最後まで住民に避難を呼びかけ、
  自ら犠牲となった南三陸町の、ああ、若き女性職員よ!

  この国は、彼女の尊い犠牲に報いているでしょうか?

                    ☆

 世界の人に恥ずかしい!

未曽有の天災に襲われ、沢山の同胞の命を失って、
哀しみの底から立ち上がった日本人。
そんな日本人の健気さ、逞しさを世界が称賛しました。

そんな日本人を支えようと、世界中の人々から 
想像を越えた、膨大な支援が寄せられました。

それなのに何故、仮設住宅に住む人の間で、
餓死や孤立死、自殺者などという
悲惨な最期を迎える人が続出するのか、

そんな弱い立場の人を支える支援ではなかったのか・
温かい支援は、どこで消えたのか!

被災者に寄り添えないこの国の政治は、
どうしようもなく貧しいのです!

世界の人々に恥ずかしい!

仮設住宅さえ宛がっておけばよい、という政治の無策。
被災者一人一人に寄り添わない、政治の無慈悲。
それが、信じられない餓死、孤立死の原因でしょう。

いまだに瓦礫の山のままの被災地。
いっこうに示されない復興のピジョン。・・・

健気で逞しい日本人のはずなのですよ!

                   ☆

2012_0318_134845img_9521
    同じ日に、一緒に空を仰ぎましょう、と
    ブログのお友だちからお誘いがあって、
    春は名のみの、まだ寒々とした空を・・・
    早く、ポカポカ陽気にならないかな~

                    ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

「オセロ中島」のバカ騒動

 C0144828_11195429
      渦中のオセロ中島(40) 
      こうして見るとキレイな子だね

 

 渦中のご本人には悪いけれど

 アホバカ騒動だね・・・

最近の民放テレビのワイドショーの目玉は、
なんたって、『オセロ中島の家賃滞納騒動』

チャンネルを変えても、金太郎飴のように、
「オセロ中島」「家賃・裁判」・・・「霊能者」・・・
なんとマア、大騒ぎ!

テレビに映るのは、『オセロ家賃滞納』 か
『ドジョウの消費税増税』、イヤになるよ。(笑) 

メディアのはしゃぎようは、
「酒井法子事件」「沢尻エリカ様」 並のアホバカ事件。
心とオツムの弱い芸人タレントが、
自称霊能者の性悪女に引っ掛かったらしい・・・

性悪女の意のままに財産を奪われ、家賃を滞納。
人気タレントだけに、耳目を集めているのだろう。

憐れと言えば 憐れだが、

民放、週刊誌が夢中になって報道している。
民放とはいえ、もっと報道する大切なことがあるだろうよ。

相変わらず、この国のマスメディアはアホ状態だね。
と言いつつ、しっかり観ている父ちゃんもアホ状態。(笑)

オセロ中島の家賃滞納の民事裁判で、中継車が出て、
タッタっと走って「家賃支払えと、判決が出ましたッ!」 と
キャスターが絶叫していたけれど、たかが家賃・・・
おまえらネ~ 頭の回線調べてもらったら?(笑)

きっと、このアホバカ振りが面白いんだね。
最近のテレビときたら、視聴者を愚民視しているみたい。

短絡な、低俗な番組が多いよネ~
でも、父ちゃん愚民で結構。相変わらずテレビのお守り役。
ガックシだよ。(笑)

                  ☆

マインドコントロールの罠

オセロ中島の騒動に、何か社会的意義が有るとしたら、
彼女が引っ掛かったマインドコントロールの手法が
悪意で使われたときの怖さが周知されたことでしょう。

「マインドコントロール」というと、オーム真理教などを連想して、
何か悪いイメージが先行しますが、元々は 人心掌握術。

企業やスポーツ団体、教育現場などで、
一体感(信頼感)、やる気を引き出すために応用されます。
奥さん方が、ダンナを手の平の上で操縦するのも、
マインドコントロールの平和利用でしょうネ。(笑)

「催眠術」も医療として用いられますが、
悪意が有る施術は極めて危険ですよね。
マインドコントロールで思考を他人に支配されることも、
相手に悪意の動機があるときは危険ですネ。

美味い投資話、オレオレ詐欺、偽物商品、・・・
身辺には邪悪に人を誘導する、そんな危険に溢れています。
悪党が心のスキに、巧みに付け入ってくるのです。

殊に「占い」は、マインドコントロールの定番。
悪意の有る「占い」では、
将来まで支配されてしまうことが有るのです。

 20120225_nakajima_04_2   Imagesca0mq006
         オセロ中島に取り憑いた ヤドカリ女

週間文春で、女(43才 R・I)の顔写真が掲載されました。
新しい被害者を生まないためには良いこと。

気持ち悪い女だな~ ハッタオシたくなるね。(笑)

同誌によると,占いで「たかれる」 ターゲットを見つけると、
他人に尾行させてまで情報収集。周囲の人間と切り離し、
自分だけに目を向けさせ、深く心酔させるのです。・・・

そうして、カモの生血を吸ってきたのでしょう。
いったん心身に浸みた施術者への依存性は、
簡単には解けないのだそうです。(怖いよね)

只今裁判中の極悪女(K・K)といい、
詐術で金品を略取しようという人間が多いよな~
愚か者め! 働いて真っ当にお天とう様の下を歩め!
と、虚しいことを言ってみる。(笑)

                 ☆

マインドコントロールの罠に、騙されてはいけませんぞ!
騙されるか騙されないかは、何も難しいことではありません。
その人が、どう生きて来たか、にかかっているのです。

心にゆとりが有って、心を許せる人と楽しくお喋り出来れば、
案外、ものごとの真贋が分かるものです。
孤立して付け込まれないこと。

父ちゃんの拙いブログで
アハハと笑って頂いている方は、絶対、大丈夫ですぞ!(笑)

                  ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2012年2月22日 (水)

田中大臣が痛々しい

 

O0480085410767408583

  三宅久之(82)さん

田中防衛大臣はお人好し、
そして・・・(笑)

政治評論家でよく知られる三宅久之さんが、
少々下世話な政治ネタ番組で、
昨今何かと話題の「田中防衛大臣」を評して、

彼はね、無類のお人好しなんですよ。
お人好しだから、軽く見られることはあっても、
本当の政敵などはいませんね。
国会議員として結構長い割に実績が無いようだけど、
女房の跳ね返りを押さえる役割りは立派な実績ですよ。(笑)

お人好しのご主人を護るかのように
夫人の真紀子氏から各メディアに向けて、、
「主人をあまりいじめないで」とファックスが回ったとか・・・

ああ、これが日本政治の哀しい一端なのですよ。

Img_635337_49155891_0
   こうして3人並ぶと、似たような・・・
   親族に甘えて、能天気。

さて三宅久之さんが時々かますヨタ話(ポン助話)

田中防衛大臣は、永田町三大巨根で有名なんです。
男性は小用が済むと先っぽをブルブルと振るけど、
ある人がトイレで並んで、こっそり覗くと、ビュンビュンと、
まるでゴルフのドライバーを振っているようだったとか。(凄!)

夫人の田中真紀子さんが大人しくなるわけだ。(笑)

 Img02aae5dezik3zj
     ナイス・ショット!(笑)

男というのはバカでして、
ナニの大小で「勝った」「負けた」と思ってしまう。

田中防衛大臣は、秘かに一目置かれているわけです。
天下に無知を曝しても、野田総理から更迭されないのは、
その辺りに理由(わけ)がありそうですね。
なにせ総理は「どじょう並」のようですから・・・(笑)

                  ☆
痛々しい・・・

2012_0217_135036img_9400 2012_0217_134857img_9399_2
               衆院 沖縄・防衛問題集中審議より

防衛オタクの自民党・石破茂氏と、防衛オンチの田中防衛大臣。
はなから勝負になっていない。
 
防衛大臣が防衛オンチだなんて、どういうことよ?
ミサイルの自慢したって駄目ですよ。(笑)

質疑応答が全く噛みあっていない。 酷過ぎます!
田中防衛大臣の無知が痛々しい。
なぜこんな人物に、祖国の防衛を委ねなければならないのか!

国を想うまともな神経なら、任命しないし、引き受けないよね。
小沢一郎氏の「ドヤ顔」が浮かんできます・・・

大臣を見ていますと、ただお人好しでブラブラと デカイ。
多分オメデタイひとだろうナ、と笑ってしまいます。
(三宅さん、あなたのせいですぞ。(笑)

なぜこうも、民主党の人事は軽薄なのか?
これで「最強の内閣」だなんて、チャンチャラ可笑しいよ。

田中直紀防衛大臣、大いに奮起あるべし!
ついでに野田総理、全閣僚の皆さんも。(笑)

                  ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

スーダラと生きよう(笑)

 スーダラ節♪

  アそれ、スイスイスーダララッタ 
  スーダララッタ のスイスイ~ と来たもんだ ♪(笑)

 元気が出るな~ ^ ^


 


  あれから50年、

昭和を代表する流行歌『スーダラ節』が大流行したのは1960年代。
日本人が陽気に前進して、豊かさを享受していた時代でした。

まさに、『ALWAYS』の時代ですね。

あれから50年。 世界に冠として、
希望と自信に溢れていたた日本という国家に、いったい何が?

勤勉に積み上げてきた無借金の優良国家が、
シロアリにでも食い尽されたのか、
今じゃ1000兆を超える天文学的な債務を抱えて、
破綻寸前。 このシロアリども!! 

このままじゃ、未来が見えないよ。 
『希望』という言葉さえ虚しく響きます。
もう後戻りはできないよ~

こうなりゃ能天気に、元気に陽気に生きましょう!
閉塞感なんか撥ねとばして、
みんなで楽しく生きましょう!

次代を担う若者たちに、せめて笑顔を残して生きましょう!

2012_0128_120022img_93202010_0305_221947img_3570
    アそれ スイソイスーダラタッタ ♪         わ・か・る

『スーダラ節』に合わせて、抱き枕(キーちゃん)をオンブして、
頭カッと来てヨタヨタした足取りで、スイスイと踊りました。
危ないよな~ いよいよ来た?(笑)

こうなりゃ、ヤケクソだ~~!
壁上の母親の遺影が、呆れていることでしょうネ。(笑)

                 ☆

分かっちゃいるけど、辞められ人たち・・・

2012_0126_130542img_9309

オイ これ以上、国民を不幸にするなよ!

目に余る、政治の非力さはどうだ! バッチが泣くぞ。
なに? 分かっちゃいるけど辞められない♪

あのね、見え透いた政争をしてるヒマがあったら、
お二人とも、被災地でボランティアでもしてたらいかが?

お二人で壇上で、スーダラ節を踊るのも悪くないネ
そのほうが、お国のためだよ。(言い過ぎたかな~(笑)

                  ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

為政者は、幸福を映すカガミ

111116bhutan6_2

       笑顔の絶えないブータン国王夫妻  

Main10g20111117ttt0700085g3_3 

ヒマラヤの小国ブータンの国王夫妻が来日しました。

『国民総幸福GNH』を国是に掲げる、若きワンチュク国王。
絶えることのない優しい笑顔で寄りそうジェツン王妃。

国会での演説で、東日本大震災に触れ、

いかなる国民も、このような不幸を経験すべきではありません。
しかし仮に、このような大きな不幸から
強く立ち上がることが出来る国が、世界に一つあるとすれば、
それは日本と日本国民だと確信しています、と強調して、

これからも平和と安定、調和を享受されますように、
と締めくくって、日本にエールを送りました。

被災者救援施策、復興施策の稚拙で、
前途に希望を見失い、何人もの自殺者まで出ている現実に

国王の演説を耳にした、この国の政治家たちよ、 
恥じるがよい!

                  ☆

64
          ブータンの幸福な人々   

ブータンの国策は、「足るを知る」という仏教的価値を重んじ、
経済の成長のみが、決して幸福をもたらすものではない、
精神的な豊かさこそが大切いうことでしょうか。

教育・医療は無料で、国内へのたばこ持ち込みは禁止です。

経済の成長GDPのみを追求してきた世界で、今、
倒産・失業、生活破壊・格差闘争の嵐が吹き荒れています。
愚策『構造改革』以来の日本も、決して例外ではありません。

信用不安・国家破綻の危機に追い詰められる国もあります。
そんな国民が、幸福であるはずがありません。

国民の本当の幸福とはなにか。
国民と絶えず対話して、追及していくことが、
ワンチュク国王の熱い想いなのです。

我々日本人も、学ぶところ多々有るのではないでしょうか。
若き国王は、慶応大学の講演で学生たちに語っています。

我々の世代で、
真の発展とは何かを考えねばなりません。・・・

                  ☆

それにしても、爽やかで穏やかで、美しいですね~
テレビ画面で拝見しているだけで、心が和みます。

ブータンという国の幸福度が偲ばれます。

為政者の顔は、その国民の幸福度を映すカガミです。、
さて、われらが日本の為政者はどうでしょう?

                  ☆

↓この国の為政者の一部です↓

彼等は、この国の「幸福度」を映すカガミですネ。

彼等を見て皆さんは、「幸福」を実感なさいますか?(笑)

Noda_yoshihiko 1s7v3jgo 

Stt0806252158003p4  Imagescaclk39z 

             トホホ・・・

                      ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

美魔女と屁魔女

Images  Images_2
        主役は、40代からの女性たち

美魔女ブーム

モノの売れない時代、
企業が注目するのが、年齢を感じさせない美しさで、
40代女性から広い支持を集める“美魔女”なのだそうです。

若い頃にバブルで消費の主役を担った只今40代女性は、
ママ友など幅広いネットワークを持つ消費拡大の起爆剤とか。

『女性力』と言われる時代の一端なのでしょう。

『いつまでも美しく』という彼女たちの欲求を狙っているのが、
“美魔女”マーケット。
メイク、ファッション、プロポーション ・・・

だいたいこの種のブームは、
業界と結託した雑誌などが仕掛け人のようですね。、

                ☆

日本経済を支えましょう!

10/18(火)早朝、NHK『おはよう日本』を観ていましたら、
世相のクローズアップは、最近の『美魔女ブーム』

紹介される美魔女は、40代、50代とは信じられません。
「だから魔女なのか」 ヘーッと感心して観ていました。

でも、よくよく観ていますと、みんな同じような顔。
どうやら、パターン化されているみたいです。
何だか韓国ドラマの女優たちのようです。(みんなチェ・ジウ?)

オイオイ、こんな同じような顔が街に溢れるのは、怖いよ~~!
そこは安心、美魔女に成りきれない方もいらっしゃるようで・・・(笑)

番組では、カリスマ美魔女に憧れて、
涙ぐましい努力をする女性たちの姿が紹介されていました。

中年女性だなんて、絶対に呼ばせないワ!
解る、その気持ち。 父ちゃんだって、ジジイはイヤです。

その勢いで、日本経済を支えましょう!


NHK『おはよう日本』より

2011_1018_072417img_9002
     一度諦めましたけど、もう一回挑戦します。
     美しさへの憧れは、貪欲なのです。

2011_1018_072329img_8998
      美魔女は、プロポーションも大事なの。
      みなさん、がんばって!


爺さんからの一言

美魔女を目指す女性たちよ。
どうか、心の感性も磨いてくださいネ!

                ☆

そろそろ我が長女も。美魔女適齢期。
そこで、「○○(長女の名)も美魔女なの?」とメールしましたら、

美魔女ではありません。
私はナチュラルに美人です。
と、しばらくして返信がきました。

どうやら、相変わらずカン違いしているようです。(笑)
忙しい仕事中にごめんね。 なにせ当方、ヒマ人なもので。

                ☆

屁魔女

母ちゃんは仕事で疲れたのでしょうか。
只今居間で、仮眠中のようです。

母ちゃんご苦労さま。 感謝してるよ。

プッdash と安らかな、匂い立つ可愛い音が・・・
寝屁だな・・・ ウーン、屁魔女だな~

父ちゃん可笑しくて、しばらく笑っていました。
父ちゃん、美魔女より屁魔女の方が好きだな。

美魔女も屁魔女も、平和なんですね~!(笑)

                ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

あ~あ、アホくさい!

Plt1110031600005p1

爽やか秋、好い季節になりましたネ

「サイテーな総理」の呼び声高く、
「もう戻って来るな!」の永田町の罵声を背にして、
(もしかしたら恐妻・伸子夫人の声かも(笑)

そんな声など、どこ吹く風、
菅元総理が退陣後、四国お遍路にお出掛けだったようで。

石ツブテを投げられていたのじゃ、と案じていましたが、(笑)
2人のSP(護衛)付きのお遍路は快適だったご様子。
冒頭写真のごとく、すこぶる能天気な笑顔なのであります。

お遍路に優しい、四国の方々の「お接待」を受けて心癒され、
しばし、「平成の鬼っ子総理」だったこともお忘れ?

今までもこと有るごとに、お遍路にお出掛けでしたね。
四面楚歌から抜け出す、かっこうの舞台かな。

「もう、止められませ~ん!」 と言うところでしょう。(笑)
だったら、なんとバチ当たり!

でもね、お遍路を重ねて学ぶことは無かったのか!
傲慢不遜の頭デッカチは、とうとう直らなかったな~

この心優しい、愛すべき人々(国民)に、
菅よ、あんたは政治家として一体何を成してきたのか!

1133

876
     オレって、人気が有るんだな~  (アホか!)

2011_1011_090009img_8987  2009_1113_075710img_1182_2
       ぼくも行きたかったな~               あ~あ、アホクサ

                ☆

菅元総理はメディアの取材に、
東日本大震災からの復旧・復興と、犠牲者の冥福。
それから原発事故の収束。それを祈るだけです。
と語っていました。

あ~あ、アホくさい!

ひとごとのように祈る前に、菅よあんたは、
失政の数々を償い、国民の一人一人に謝罪すべきなのだよ。

お遍路は、あんたには懺悔の旅の筈なのだよ。

総理在任中の、外交政策の失敗(売国的といってもいい)、
大震災と原発処理の稚拙、
(被災地視察での、被災者の怒号が今も生々しく浮びます)
政治主導の非力ゆえ、官僚主導政治の復活・・・

これからも、日本政治に重く圧し掛かるこれらの課題・・・

北朝鮮系の高校授業料無償化を、退陣の遺言のように指示。
北朝鮮支持団体への数千万円もの個人献金が明るみに出され、
闇がますます深くなる菅元総理。

そんな人物が、何故あれほど総理の座にしがみついたのか?
一体、日本と日本国民を何処へ導くつもりだったのか!

そんな想いに至るとき、この人物の能天気な笑顔を、
父ちゃんは、決して穏やかには見ていられないのです。

                ☆

左翼学生活動家あがりの傲慢不遜な頭デッカチの人物を、
総理大臣の座に押し上げたのは、他ならぬ私たち日本国民。

これからも、不遜な政治家が登場することでしょう。

不幸を嘆く前に、私たちは学ばなければいけませんね。
もう二度と、私たちは惑わされてはならないのです。

                ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

民主党、尽きぬアホの連鎖

 2011_0911_071408img_8770
          ああ、またしても・・・   合掌

首相自らを『ドジョウ』にたとえて、
ドジョウのように泥臭く、地味にコツコツとをスローガンに、
9月2日に発足したばかりの、民主党・野田政権。

ああ、笛吹けど踊らず。

首相就任の、所信声明の晴れ舞台を前に、
早くも、アホな閣僚の失言・引責辞任。

なんたることか、サンタルチア! (古ッ)

これじゃドジョウは、豆腐に頭突っ込んで、
ドジョウ鍋になっちゃうヨ~~ (笑)

 Dojyou35  Imagescafxwmzx  
   どじょうの精神で頑張る       どじょう食って頑張る

                ☆

東日本大震災で、親を失い、妻を失い、子供を失い、
一瞬にして独りぼっちとなった男性のドキュメントを見て、

自分ならどうなってしまうだろう、と想いながら、
気丈に家族の菩提を弔う姿に、胸締め付けられ泣きました。

これが大震災の悲劇の現実なのです。
そして、東電原発事故・・・

ふるさとを追われ、今も流浪の民のように暮らす人々。
誰が、そんな人生を想像したろうか!

この同胞たちの哀しみと、そして健気な『希望』を、

民主党のアホどもは、どう感じているのか!?

あまりにも尽きぬ、アホの連鎖!

                ☆

 201109101584291n 
辞任した鉢呂吉雄・経産相


小学生以下?

今度の鉢呂吉雄・経産大臣の失言・辞任の報道に唖然、
開いた口がふさがらない、とはこのことです。

鉢呂経産相は、原発事故被災地視察から帰京した9/8夜、
記者団と会見中、記者に防災服の袖を擦りつけ、
放射能をうつしてやる」 などと発言したのです。

いまや小学生ですら、被災地の方々の心情を想い
そんな発言の善悪を判断できることなのです。

前日に、原発事故被災地を「死の町」と称して、
物議をかもした矢先のことでした。

小学生以下の幼稚な大臣。 これで何人目?
またもや露呈した、民主党のアホの連鎖。  嗚呼

民主党って、いったい何なのか?

野田佳彦政権になって、今のところは、
国民の少なからずが期待しているのです。

だんだん、正体が見えてくるよ。
おい、シッカリしろよ!!

                ☆

鉢呂発言のような、
この種の発言は、迂闊に口が滑ったでは済まされない、
発言者の人間性の、本質に関わっているのです。

利害だけを物事の判断基準にして、弱者を思い遣れない、
そんな思い上がった人物が陥る、落し穴なのです。

鉢呂吉雄・衆院議員は、7期も当選を重ねたベテランです。
ベテランと言えども心が無ければ、落とし穴に嵌まるのですね。

お訊ねしてみたい。
あんたにとって、政治とは何なのか?
永年政治家を続けてきて、学んだことは何なのか?

国会へ送り出してくれた選挙民のためにも、

どうか、深~く反省なさいますように!

                ☆

                            dog じゃあ、またね

                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
                                    
またのご縁、お待ち しております。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧